三重県のシニア見守りサービス|24時間対応の元気じるし株式会社

トップ > 見守りスタッフブログ > 【7/26講習会のご報告】「不況を打ち破る組織管理と新ビジネスの創造」

【7/26講習会のご報告】「不況を打ち破る組織管理と新ビジネスの創造」

2016/07/27

元気じるし株式会社 事務局です。

昨日7/26(火)、いなべ市商工会主催のビジネス講習会『不況を打ち破る組織管理と新ビジネスの創造』に弊社代表取締役 石山 純(税理士法人決断サポート 所属)が講師として出講させていただきました。

主な項目は、「組織管理」「お年寄りが元気になるビジネスの創造」「消費増税への対応」で、当日は、あいにくの雨模様の足元の悪い中、沢山の企業経営者ならびに経営層の方々にご来場いただき、石山が壇上に上がる頃には、会場はほぼ満席となっておりました。

難しいテーマではございましたが、税理士としての専門的な見地と、社会人経験を経て弊社を起業してから今に至るまでの経歴から、様々な事例をご紹介いたしました。

開演時にあった、一種張りつめていた緊張感が、講演が進むにつれ、徐々に和やかなムードへと転じ、会場からは、熱心にメモを取られたり、テーマのポイントで相槌を打つなどの様子がうかがえました。

特に、「新ビジネスの創造」では、日本が間違いなく迎える高齢者社会への弊社の取り組みを、真剣な面持ちで聞き入っていただいておりました。

 

ご来場された皆様、いなべ市商工会事務局の皆様、誠にありがとうございました。

弊社といたしまして、このようなセミナーを軸に、ビジネスモデルの認知の向上と、高齢者のより意義のある生活サポートをしてまいる所存でおります。

 

今週末の7/30(土)には、身元保証、成年後見制度セミナーを開催いたします。

このような問題に直面している、もしくは想定をしているソーシャルワーカー様やケースワーカー様のご参加、お待ち申し上げます。image1