三重県のシニア見守りサービス|24時間対応の元気じるし株式会社

トップ > 見守りスタッフブログ > 【平成28年の締め】見守りセンサー設置工事に伺いました。

【平成28年の締め】見守りセンサー設置工事に伺いました。

2016/12/29

こんにちは。

元気じるし事務局です。

早いもので、今年もあと数日、今年を振り返り新年を迎える準備に余念がないと思われます。

 
さて、先日、元気じるしの見守りセンサーの設置工事に同行しました✨

よく他の見守りセンサーとの違いを聞かれるのですが…

全く違うんです‼️

「一定時間動きが確認出来ない場合に異常と判断」というのがよくある見守りセンサーですが、元気じるしのセンサーはそれだけではありません✨

例えば…

・朝起きる時間が、いつもより30分ほど遅い。

・今日はいつもよりも行動量が少ない。

・夜熟睡できててたのに、最近寝られてない。

等々、いつもの生活リズムと比べ変化が見られた場合、こちらからご連絡やご訪問などさせて頂く事が可能です😊

image1-1

他のセンサーの場合

「行動量が少ない」程度では異常と判断しない場合がほとんどですし、「夜寝ていない」など認知症の初期症状である事も多く、よく会うご家族様でも気付いていない場合が多いのです😰

 

つまり「万が一の何かが起こる前の、ちょっとした変化(兆候)で対応出来る」のが元気じるしだけの強み🍀

 

そして、さらなる強みが定期訪問💖✨

毎回同じ担当者がお伺いする事で、家族の一員としての関わりを頂戴し、徐々にイキイキ元気モリモリと元気じるしになって行くのが、私どもの最大の喜びです。

 

元気じるしは「生存確認」「安否確認」を超えた

「ご家族の一員」としての「お元気確認」✨

来年もシニア様の孤独を無くし沢山お役立ちし

今増えている悲惨な孤独死を

元気じるしが無くします💪🏻✨

 

末筆となりましたが、本年におきましては多大なるご高配を賜り、誠にありがとうございました。

皆様が良きお年を迎えるよう心からお祈り申し上げますとともに、来年におきましてもどうぞ弊社をご用命いただきますよう、従業員一同、お待ち申し上げます。