三重県のシニア見守りサービス|24時間対応の元気じるし株式会社

トップ > 見守りスタッフブログ > 【梅香る下で】3/12南部丘陵公園にて

【梅香る下で】3/12南部丘陵公園にて

2017/03/15

こんにちは。元気じるし事務局です。
日差しが春めいてきたとはいえ、この頃特有の寒暖不順が続いており、暖房器具がまだまだ手放せませんね。
啓蟄も過ぎ、冬眠から目覚めた生き物たちが、さらに春に彩を与えるそんな折、
3/12(日)南部丘陵公園 梅まつりにブースを出展させていただきました。
 
当日は、綿毛雲がうっすらとたなびく、まさに春日和。
ところどころ冷たさの残る空気が肌を撫でるも、満開の梅の下、その芳しい香りに誘われ、沢山のご家族連れがいらっしゃっておりました。
 
当社のブースにも、わざわざ足を運んでいただき、熱心に質問をされるなど、見守りサービス、身元保証サービスへの関心の高さをここでも伺うことができ、
また、新サービスでもある、『月刊 親マガジン』、『エンディングノート』について、「新聞広告を見た。」などの反響があったことも、嬉しいトピックでした。
 
新サービスの『親マガジン』は、ご両親が自らを振り返り、再発見するのと同時に、ご家族様がご両親の半生を知悉することで改めて思いを寄せるものでもあります。
 
「人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける」
 
紀貫之がこのように読み、懐かしんだ故郷、そして親を想う心を、当社は梅の香りとともにご家族の下へと運ぶべく、本日も見守らせていただいております。
IMG_0445
 
IMG_0443