三重県のシニア見守りサービス|24時間対応の元気じるし株式会社

トップ > 見守りスタッフブログ > 【セミナー情報】6/17 エンディングノートセミナー開催

【セミナー情報】6/17 エンディングノートセミナー開催

2017/06/13

こんにちは、元気じるし事務局です。

カラっとした過ごしやすい日々が続くこの頃。

当地では、梅雨入りしているのがにわかに信じられないぐらい気持ちのいい青空が本日も広がってます。

 

さて、当社では、来る6月17日(土)エンディングノートセミナーを開催する事となりました。

終活において、そのキーとなり、注目の高い『エンディングノート』ですが、きちんとした書き方や順序などについては意外と知られておらず、我流であったりとか、どこかで教えてくれるところはないのかといったお声を多く頂戴しておりました。

そこで、当社といたしまして、満を持して、今回のセミナーの開催となったのです。

当社グループであります『一般社団法人 ひだまりあんしん倶楽部』が主催し、

広報 よっかいち 5月下旬号 にも掲載された、このセミナー。

お陰様で、エンディングノート代として会費1,000円を頂戴する有料セミナーではありますが、定員30名のところ先行して予約が入っております。

 

エンディングノートは自分の棚卸しをすることから始まり、ご家族へ様々なメッセージを託し、人生を終えた後、その道しるべともなるものです。

しかしながら、エンディングノートを書き込むことにより、優先順位付けができ、今までできていなかった重要なこと、例えば、保険の名義変更などのリマンドにもつながるなど、『今』に向き合う役割もございます。

 

是非この機会に、実際にエンディングノートに触れ、ご自身をもう一度見直し、ご家族への思いをこのノートに綴ってみてはいかがでしょうか。

 

セミナーの詳細は次の通りです。

 

日   時:2017年6月17日(土) AM10:00-12:00

場   所:四日市地域総合会館 あさけプラザ 第2小ホール

      四日市市下之宮町296-1

      アクセスはこちら>>>

参 加 費:1,000円(テキスト代)

定   員:30名(先着順)

ご 予 約:0120-967-222(AM9:00-PM6:00)

      お電話でもFAXでもどちらでも結構です。

 

お問合せ、お待ちしております!

エンディングノートセミナー0617 エンディングノートセミナー0617 裏面