三重県のシニア見守りサービス|24時間対応の元気じるし株式会社

トップ > 見守りスタッフブログ > 【いきいき終活フェスタ】ご来場のお礼&残された時間を意義あるものにするために

【いきいき終活フェスタ】ご来場のお礼&残された時間を意義あるものにするために

2017/06/28

こんにちは、元気じるし事務局です。

ようやく梅雨前線も活性化し、ジメジメとした梅雨空が続くこの頃、カビ雑菌の繁殖も気になりますね。身の回りのクレンリネス、どうぞお気を付けください。

 

さて、先週23日の金曜、三重平安閣グループ主催の『いきいき終活フェスタ』へのご来場ならびに弊社ブースへのお立ち寄り、誠にありがとうございました。

当日はぐずついた曇天にもかかわらず、お足を運んでいただき、また、ご自身のこれからについて熱心に質疑されるなど、終活への意識の高さと関心をうかがい知ることができました。

 

終活を実のあるものにしていくツールとして、エンディングノート、身元保証ならびに死後事務委任制度はまだまだ認知が低く、その有用性についても、なかなかイメージが沸いてこないというのが現状です。

こうした状況を踏まえ、当社は様々なセミナー活動を通して、充実した、そして美しい終活のための「すべきこと」を啓蒙させていただくのと同時に、スタッフ一同、本日もご利用者様宅を訪問させていただきながら、サービス品質の向上は勿論、常にご利用者様の立場になって、知恵を出し合い、仮説と検証を繰り返しております。

 

有期的な時間を、漫然と過ごすのではなく、どう意義のあるものにしていくのか、どこか胸に引っかかるようでしたら、お気軽にお問合せ下さい。