三重県のシニア見守りサービス|24時間対応の元気じるし株式会社

トップ > 見守りスタッフブログ > 『終活のススメ』と明日は『親これ』!!

『終活のススメ』と明日は『親これ』!!

2017/07/22

こんにちは、元気じるし事務局です。

当地も梅雨明けし、暑い夏が始まりますね。

 

例年よりも降水量が少ないとのこと、節水も大事ですが、なによりも体が水不足では熱中症になりかねません。

こまめな水分補給など、くれぐれもお気を付けください。

 

さて、『愛灯館』でおなじみの株式会社ほくせいが発行する『コスモス通信7月号』に弊社の記事が掲載されました。

タイトルは『終活のススメ』

詳細は本誌をご覧いただくとして、見守りサービスの活用により、後顧の憂いを省き、実りあるこれからを迎えようというものです。

私たちは、離れたご家族と独り身の高齢者をつなぐ紐帯として、また、ご事情があってお一人になられた高齢者の方には、まさにご家族として接していくことで、さまざまなご安心を享受いただけるものと心に刻み、本日もご利用者様宅にお伺いしております。

『学問のススメ』とは申しませんが、『終活のススメ』が認知され、当社が新たなベンチマークとなるのが僭越ながら本懐なのです。

 

さて、お知らせをもう一つ。

明日の日曜、『親のこれから大相談会』 略して『親これ』が開催されます。

親の『これから』を考えるプロたちによる知っ得トークは必聴です。

当社は14:45より、『終活のススメ』について、代表の石山が熱く語らせていただく予定です。

ご両親のこれからについて、また自身のこれからについて、少しでも関心がおありでしたら、お気軽にお立ち寄りください。

 

日時:平成29年7月23日(日) 10:00~16:00

場所:四日市市文化会館 第4ホール

参加費は無料です。

 

主催:オヤコレ実行委員会 

お問い合わせ先:UDほっとねっと 090-1271-6035(担当 伊藤様)

FullSizeRender