ブログ記事

のんきじるし

トップ > のんきじるし > 障害者支援サービス ご報告 第2弾 『楽しい1日でした』

障害者支援サービス ご報告 第2弾 『楽しい1日でした』

こんにちは、元気じるし事務局です。

新緑の若葉が匂い立つ気配に、皐月晴れが待ち遠しいこの頃。

GWの予定は立ちましたでしょうか?

 

さて、今月より開始しました『障害者福祉法に定める指定居宅介護及び移動支援のサービス』につきまして、ご利用者様からの嬉しいご報告が寄せられており、社員一同、感激の至りでございますが、その第2弾が担当スタッフからレポートされてまいりましたので、ご報告させていただきます。

 

今回、アテンドさせていただいたのはセントレア。

ご利用者様は、いつになくアクティブで、「きっぷを自分で買えた。」や「オーダーを自分の口から言えた。」などなど初めて尽くし。その上、お食事、お土産と、とても楽し気なご様子で、お見送りをした後、なんと、ご利用者様から「嬉しかった!」との内容のタイムラインを投稿していただきました。ありがとうございます。

むしろ嬉しかったのはこちらのほうです。

 

 

ご利用者様から許可を頂戴しましたので、タイムラインから抜粋したものをこちらでご紹介させていただきます。

 


 

 

今日ははじめてのヘルパーさんと友達とセントレアへお出かけをしました❕❕

 

高2の頃からの知り合いで、学生卒業後の相談に乗ってもらっていたヘルパーさんとお出かけができるなんて嬉しかったです

 

セントレアではお母さんのお土産でエビせんを買いました

いっぱいヘルパーさんと試食して

飛行機を見て

 

夕食は名古屋へ戻り パスタ屋さんへ行って、なっとうパスタを食べました

やっぱりおいしい

楽しい一日でした

 

またお出かけしたいです

 

(2018.4.21タイムラインから抜粋、ほぼ原文ママ)


 

ご利用者様からのこうしたお声は、私達にとって無上の喜びです。

これからも、色々なイベントやアミューズメントなどなど、楽しい時間づくりのお手伝いをさせてくださいませ。

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら