blog

スタッフブログ

一覧に戻る

【訃報】俳優の阿藤快さん孤独死

こんにちは、三重県のシニア向け見守りサービス「元気じるし」の石山純です。

 

今日のYAHOOニュースで、
俳優の阿藤快さんが、ご自宅で亡くなられているのが発見されたとのニュースを知り、69歳の若さで…と驚いております。

 

阿藤さんといえば、
今、話題のドラマ「下町ロケット」で弁護士役で出演していたのを拝見して、「まだまだ元気だなぁ~」と思っていた矢先のニュースだっただけに、「まさか、その人が…」と本当に驚いています。

 

まだまだ元気だと思っているのは、
もしかしたら、ご本人も同じかも知れませんが、
それはご家族も同じように「まだまだ元気!大丈夫」と思っていたかも知れません。

 

今、日本では、少子高齢化が進んだ結果、誰にも看取られずにお亡くなりになる孤独死・孤立死が増加しており、今後も増加すると考えられます。

阿藤快さんのご冥福をお祈りいたします。