ブログ記事

スタッフブログ

トップ > スタッフブログ > 【見守り事例】秋祭りにご一緒させていただきました。

【見守り事例】秋祭りにご一緒させていただきました。

こんにちは。元気じるし事務局です。

 

残暑が一息ついたと思ったら、台風の影響で再び暑さの揺り返しが起きている今日この頃、皆さん、体調管理などくれぐれもご自愛ください。

 

さて、束の間の晴天がのぞいた先週末、利用者様のたってのご希望で、ご一緒に秋祭り行ってまいりました。

利用者様の入居されている施設が主催する秋祭りでして、こじんまりとした催しでしたが、沢山の方がいらっしゃり、屋台のみたらしから立ち上る香気が漂う中、諏訪太鼓の祭囃子が調子を上げるにつれ、利用者様も童心に立ち返ったかのように目を細められ、射的をはじめ、お祭りを楽しまれておりました。

 

実は、今回、お祭りの参加条件はご家族様に限るとのことでしたが、弊社は、ご家族様としてご一緒させていただき、利用者様のお気持ちに寄り添うことができたことに、スタッフ一同、喜びと充実感を感じております。

 

これからも、ご高齢者一人一人の人生を素晴らしいお時間として過ごすべく、利他の精神でお手伝いしてまいる所存です。

 

free_photo_yoyo_sukui_000265

 

※画像はイメージです。

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら