【記事紹介】TDB NEWSにて当社がクローズアップされました
2020年04月16日
当社があります、ここ三重県四日市大宮町付近では、海蔵川沿いの桜並木が毎年見事な満開で私たちの目を楽しませてくれていますが、実は、見頃なのは満開が過ぎた今頃だったりします。
散り始めた桜の花びらが次々に川面へと舞い散り、海蔵川の水面を薄桜色に染め上げる光景は、ほんの数時間程度の粋な演出であり、運よくそれを目にした時には、「あっぱれ」と呟いてしまうほど。
一度に全て散り切り桜は武士道に通じる潔さを感じますが、諸行無常を体現するかのような清々しい余韻をとどめる散り際には、感服するばかりです。
こんにちは、元気じるし事務局です。
皆様、新型コロナ対策については、注意しなければならないのは承知の上とはいえ、メディアはそればかり、明るいニュースも少なく、何とも言えない慢性的な不安に、心身ともに疲弊している方も多いと思われます。
当社といたしましても、先日、マスク70枚を無償で配布するなど、全社を挙げて利用者様や地域の皆様をお元気にするために取り組んでおります。
さて、皆さんご存知、特に会社で財務や法務に携わる方々にはお馴染みの、日本有数の信用調査会社『㈱帝国データバンク』の刊行しております『TDB TEIKOKU NEWS』に当社の記事が掲載されました。
とは言っても、決して倒産情報ではなく、『クローズアップ』として特集されています。
記事の内容につきましては、著作権の関係で詳細を掲載できませんが、高齢化社会を迎える遠くない未来、当社の立ち上げた、高齢者見守り・身元保証サービス、訪問医療マッサージから障害福祉サービス「のんきじるし暮らし工房」に至るマイルストーンを紹介いただいています。
当社といたしましても大変名誉なことであるのと同時に、企業の信用調査を身上としている企業が、高齢者社会に敢えて目を向け、警鐘を鳴らしているものと受け止め、ますます、その使命を果たさんとの思いが強くなりました。
唐突ですが、ここで一句
「 山又山 山桜又山桜 」 阿波野青畝
漢字だけかつ左右対称の見事な句です。
当社としても皆さんの心に桜を咲かせていきたく、今日も元気に見守りに行ってまいります。