【ご紹介】ご利用者様のお声は当社の原動力です!
2017年08月30日
こんにちは、元気じるし事務局です。
盆も過ぎ、まだまだ残暑厳しいこの頃、つい、ススキの原を飛び回るアキアカネの姿に思いを馳せてしまいます。
本題に入る前に、まずはお礼差し上げます。
今月13日に開催いたしました『エンディングノートセミナー』にお越しいただきました皆様、ご清聴ならびに熱心な質疑、誠にありがとうございました。
さて、1年来、当社の身元保証サービスを活用いただいておりますご利用者様と当社スタッフがいつものように通院、散髪からお食事まで、ご一緒させていただいたときのこと。
理容師さんが、ご利用者様を整髪している際に、店内で待機していると、
「元気じるしさんには、本当によくしてもらっている。なかなか顔を出さない親族以上に家族のようだ。」と会話が聞こえてきたのでした。
そして帰りの社内、毎回、含蓄ある楽しいお話に、感心させられっぱなしのスタッフが、お食事が終わり、お帰りの車内で、いつもと違うご利用者様の様子に気が付いたのです。
いつもなら、お部屋に着くまで饒舌なのが、この日に限っては、車が目的地に近づくにつれ、口数が少なくなり、とうとう口を閉ざされてしまいました。
ハンドルを握りながら、『もしかして体調が優れないのでは。』と心配になったスタッフが、声を掛けるべく車を停めようとした時、
「あのな、今日も良かったよ。ありがとうな、また頼むよ。」
いつも丁寧にお礼をいただくご利用者様が、殊更、気持ちを込めて仰られる姿に、先ほどの理容師さんとの会話がフラッシュバックし、スタッフの胸に熱いものが込み上げて来たそうです。
当社の財産は、こうしたご利用者様からの一つ一つのお言葉の積み重ねでもあります。
時に厳しく、また時に叱咤いただくこともございます。
しかしながら、全てのご利用者様のお気持ちこそが当社の地歩を進めさせていただく原動力となるのです。
このような思いを胸に、本日も社員一同、心よりご支援させていただいております。